光によるニキビ治療

光によるニキビ治療(クリアタッチS)

思春期ニキビにも

思春期は、ホルモンのバランスが変わり、皮脂分泌が活発になって、ニキビができやすくなります。「光によるニキビ治療」は、べたつきが気になるお肌の皮脂分泌を抑える効果も期待できます。

大人ニキビにも

大人になってもニキビに悩むという人は少なくありません。ストレスやホルモンバランス、不規則な生活などが原因と言われています。「光によるニキビ治療」はあごや首にできてしまう治りにくいニキビにも効果的です。

ニキビだけでなく、美肌作用も

炎症による赤みや皮脂の分泌が抑えられることで、美肌効果も期待できます。

クリアタッチS

クリアタッチSは430nm~1100nmの長い波長の光治療器です。皮膚深部に到達し、深くて治りにくいニキビのアクネ菌を殺菌する作用と、ニキビを出来にくくする作用があります。

クリアタッチSによる治療ができない症例

• 光感受性の強い方、光線過敏症を誘発する薬剤投与している方
  • ひどい日焼けをしている方、人工的に皮膚を着色している方、(入れ墨など)
  • 創傷治癒に障害のある方(糖尿病・出血性疾患)
  • 出血性疾患を有する方
  • 治療部位に皮膚疾患や創傷を有する場合
  • 妊娠している方、またはその可能性がある方
  • 半年以内に経口レチノイド薬を使用した方

どのくらいで治りますか?
1週間に1〜2回、計8回の治療が目安です。継続して受けていただくと、より効果的です。※お肌の症状やスキンタイプなどにより、個人差があります。
治療時間はどのくらいですか?
光をあてる時間は、全顔の場合で約10分ほどです。ほかに洗顔や診察の時間がかかります。※お肌の症状や部位などにより、個人差があります。
痛みはありますか?赤くなりますか?
光をあてた時に、温かさを感じますが、痛みはほとんどありません。赤みが出る場合がありますが、通常は数時間でおさまります。※痛みの感じ方や赤みのあらわれ方には、個人差があります。
背中のニキビにも効果はありますか?
顔以外のニキビでも治療を受けられます。ケアしにくい背中やデコルテにニキビにも効果的です。